sakurun’s blog

手作りグッズなどについて

アロマテラピー検定2級

2017.5.14に受けた、アロマテラピー検定2級、

本日6.13に合格証が届きました。

 

よ、良かったぁ(*_*)

90%合格するといわれるこの資格。

落ちてたら恥ずかしすぎる、、。

でも、全然自信がなかったので、

確か、誰にも受けたこと言ってなかったはず。

 

あんまり勉強に身が入らず、受けるのやめようと

思ったくらいの当日を思い出します。

本当に、次、1級を受けるならば、

しっかり自信を持って受けられるよう、

勉強していきたいと思います。

 

いくら90%合格とはいえ、無勉強では受からないです。

正答率80%ですし。

しかし、今回はキセキかも。。

香りテストが合ってたのかな。

何点合格かもわからないし、問題も持ち帰れないし、

「合格」ってこと以外、何もわからないけど、

とにかく良かった!