sakurun’s blog

手作りグッズなどについて

アロマテラピー検定2級

2017.5.14に受けた、アロマテラピー検定2級、 本日6.13に合格証が届きました。 よ、良かったぁ(*_*) 90%合格するといわれるこの資格。 落ちてたら恥ずかしすぎる、、。 でも、全然自信がなかったので、 確か、誰にも受けたこと言ってなかったはず。 あん…

タイルクラフト、コースター

少し興味がありまして、 伊豆高原に旅行に行ったときにつくってみました。 ↓タイルでコースター 通常2時間くらいのコースを30分で つくってしまい、時間が余りまくりました。 色選びで悩まなかったんですよね。 でも、ほんとは目地材入れるのを体験したか…

彩りフェスタ、ありがとうございました

本日、初のイベント出展、 いらしてくださった皆様、 イベントに出展された皆様、 主催者の色彩香房様、 会場のりせっとカフェ様、 ありがとうございました。 わたしのブースです。 始まる前に撮影する余裕がなく、 終わる頃に撮りました。 イベント出展とい…

アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダサロンに行ってきました。 誕生月なので、フットバスをプレゼントしていただきました。 ガルシャナ&温かいオイルでの施術がとても良いです。 全身は苦手なので、脚&腕&ヘッドにしました。 サロン代金は、母に誕生日プレゼントとして貰っ…

サシェのアロマ、ブレンドしました

JLA認定講師のamiです。彩りフェスタでは、 オリジナルアロマサシェを販売します。中身は、重曹(食用)と、精油です。 写真の精油ではないもので、 ブレンドして、香りを決定しました。 可愛い巾着に入れます。↓何かの実験みたいです。 アロマ3種類、巾着は…

4/2(日)彩りフェスタご予約制に変更させていただきます

JLA認定講師のamiです。 彩りフェスタが近づいてきました。 基本、いつでも体験していただけますが、 ご予約のお話をいただきましたので、 ご予約制に変更させていただきます。 11:00~11:30 ご予約済み 11:00~12:00 残2 12:00~…

UVレジンでヘアゴムつくりました

JLA認定講師のamiです。初めて、UVレジンでヘアゴムを作りました。色がとても好みです。 チャームも色々選べました。 楽しい以上に、悩みすぎました。ワークショップは、何気にフラッと 立ち寄り、体験できるところが良いですね。 集中しすぎて無言になりま…

彩りフェスタ、ポスター完成です

JLA認定講師のamiです。 4月2日(日)「第9回 彩りフェスタ」の ポスターが完成しました。 かわいい。 春だな~という感じです。さくら~。 主催者である色彩香房さんが作成してくださいました。 ぜひ、いらしてくださいね。 わたしは、手作りバスソルトW…

4月2日(日)イベントの詳細です

JLA認定講師のamiです。 4月2日(日)11時~、関内の「りせっとカフェ」さんで イベントが開催されます。 その詳細が主催の色彩香房さんから発表されました。 ↓ぜひ、ワンクリックお願いいたします。 http://ameblo.jp/aroma-lokahi-lomilomi/entry-1224…

バスソルト1回分を手作り

JLA認定講師のamiです。 バスソルト&ハーブをブレンドして オリジナルバスソルトの出来上がりです。 なんて簡単。なのに可愛いです。 イベントのチラシ用に撮りました。 エッセンシャルオイルは使うときに入れようかな。 これはそのままサシェのように使っ…

イベントについて

JLA認定講師のamiです。 2017.4.2(日) 11時~17時まで 関内駅にある「りせっとカフェ」さんで イベントが開催されます。 『第9回 彩りフェスタ』 今回、初めて参加させていただきます。 JLAでは、癒しのバスグッズをつくれるのですが、 下の写真の、その中…

JLAディプロマ取得

JLA認定講師のamiです。 JLAディプロマを取得したときの作品を ご紹介したいと思います。 わたしが取得したのは、2016.11.1です。ワンワンワン。 ディプロマ取得の費用はとても高く感じたのですが、 この資格が始まってから、とても気になっていまして。 取…

はじめまして

JLA認定講師のamiです。 JLAとは、「日本ライフクリエーション協会」です。 協会のロゴです。かわいいです。 癒しのバスグッズをつくることができるようになります。 安心安全な材料でつくるので、使うのも安心です。 今度、イベントに参加させていただける…