sakurun’s blog

手作りグッズなどについて

バスソルト1回分を手作り

JLA認定講師のamiです。

 

バスソルト&ハーブをブレンドして

オリジナルバスソルトの出来上がりです。

なんて簡単。なのに可愛いです。

イベントのチラシ用に撮りました。

エッセンシャルオイルは使うときに入れようかな。

f:id:amisaku:20170213215450j:plain

これはそのままサシェのように使っても良いですね。

試しに麻の巾着に入れて、靴箱に入れてます。

クローゼットにも入れてみようかな。

良いなと思ったら、イベントに登場するかもです。

 

バスソルトつくっても、使わない人もいるかも。

そのときは、サシェとして持ち歩いてもいいですし、

ロッカーやハンガーに掛けてもいいですし、

使い道はいろいろだと思います。

机の引き出しに入れてもいいかも。。。

良い香りでリフレッシュできるかもです。

 

飾っておくだけでも、なんだか可愛いです。

 

イベントに持参するアロマは何にしましょう。

5種類に絞りたいんですけどね。どうしましょう。

・レモン

・ライム

・ラベンダー

・オレンジ

・ティートゥリー

・ヒノキ

・イランイラン

・グレープフルーツ

ユーカリ  他にもまだまだあります。。

すべて100%ピュアな、有名店のものなので、

安心してお使いいただけます。

でも、敏感肌の方はアロマは少な目、もしくは、

ラベンダーのみでお願いしようかなと思います。

ブレンドも適正量だけしっかり守れば自由にできますので、

本当に「オリジナル」になりますね。